地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

名倉”Seven Seas”七海 エアギター世界選手権で19歳の世界チャンピオンに

今年で第19回となるこの大会は、アメリカ、イギリス、カナダ、ベルギー、デンマーク、オランダ、日本など各国のチャンピオン7人と、現地フィンランド (オウル)で行われた最終予選となるダークホース大会を突破した8人、前回チャンピオン1名の合計16名で競われた。

出場者自身の選曲で行われる1st.ステージでは15名が競い合い、名倉”Seven Seas”七海が1位になり、2ndステージに進んだ。 主催者側が選曲した曲で競技する2ndステージで、アメリカチャンピオンの マットアリストルバーンズと、名倉”Seven Seas”七海がともに35.3ポイントで同率首位に。最後は二人きりでのサドンデスマッチ(過去初)となる3rdステージに進み、名倉“Seven Seas”七海がマットを下して優勝を果たした。

▼ 名倉七海コメント
優勝して本番前はすごい緊張してたし、プレッシャーもあったけど、直前になったら自分が後悔しないようにって思って、思い切り楽しんでできた。
どれだけ会場を湧かせるか、エアギターの楽しさをみんなに分け与えられたらと、自分の中で最高のものを出し切れて優勝できたから本当にうれしい。
あんなにたくさんの人たち、しかも海外の人たちに伝わったのがびっくりした。
でもまだ正直実感はわきません。なんだか夢見ているみたい(笑)

<ステージ1>
サムライガールってコンセプトや、エアギターのパフォーマンスの間に入れた 「七人切り」のパフォーマンスや、サムライの衣装など、日本らしさみたいなモノも自分なりに入れることができて、それで表現できたのがうれしいし、伝わったのがもっとうれしい。

<ステージ2>
ステージ1で15人中1位になったのがびっくりで、もう次のステージ2は、「やっちゃえ!」って感じで思い切りできました。

<ステージ3>
ステージ2の結果が、アメリカのマットと同率1位だったので、いままでのパターンだと二人とも優勝ってなるんじゃないかと聞いていたのだけど、まさかの二人での優勝決定戦になるなんて、英語もわからないし、もうびっくりしました。でも後悔しないように思い切りやるだけだと思ってパフォーマンスできたのがうれしいです。
初めての海外で夢みたいなことばかりおきました(笑)
フィンランド(オウル)もエアギターも最高!!

Nanami “Seven Seas” Nagura (JP), Air Guitar World Champion 2014
名倉七海リンク情報詳細

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP