地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

新山詩織 「ギタ女」シーンの牽引者が新曲「絶対」をリリース。2014年12月にはデビュー2周年ライブを開催

新作の作詞作曲は新山詩織本人が手掛けており、タイトルの響き通りゆるぎない力強さを感じさせる、10代の心情と葛藤をストレートに表現した楽曲になっている。

10代の今だからこそ感じること、見える風景、日常の葛藤、そして今後の自分の決心、それらを一度自分自身の中で見つめ直す必要があると感じたからこそ、通常よりも長い時間をかけて制作が行われたそうだ。
今作からは、不安、戸惑い、揺れる自身の内面と向き合い、自問自答を繰り返しながらも、自身の中に揺るぎないものを見出し、現状を打開しようとする彼女の思い…“絶対”の一言に込めた強いメッセージが感じられる。

初回限定盤の特典DVDにはミュージックビデオを収録予定。また、今回初めてリリースするLIVE盤には今年の4月に行われた『新山詩織 1stライブツアー「しおりごと」』渋谷WWWの公演から5曲のライブ映像を収録。SOLD OUTとなった初ワンマンライブツアーからのプレミアムなライブ映像になっている。

リリース翌週となる12月12日には、アーティストデビュー2周年記念ライブをアコースティック形式で開催することも発表している新山詩織。今の彼女の思いが詰まった新曲を聴いて、ライブに足を運んでみてはいかがだろう。

新山詩織 リリース&ライブ情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP