musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

乙女新党 4thシングル「サクラカウントダウン」のビジュアルとイベントレギュレーションを発表

2012年結成の4人組。ポジティブな2軍ほぼ中学生アイドルをコンセプトに活動中の乙女新党の2014年3月5日(水)リリースの4thシングル「サクラカウントダウン」のジャケット写真、最新アーティスト写真が公開となった。

今作「サクラカウントダウン」は、コミカルで2軍感漂う3部作シングルを経て、「等身大リアルドキュメンタリー」ど真ん中の情景描写が鮮明に浮かぶストレートな「卒業ソング」で、作詞はモモクロの「走れ!」等の作詞を担当したNOBE(ex.INFLAVA)と作曲はチームしゃちほこなどを手がける浅野尚志のタッグで、懐かしく切ないメロディーの中にも、新たな一歩を踏み出す清々しさを感じられる楽曲となっている。

この楽曲は、日本テレビ系『ミュージックドラゴン』2月21日からのパワープレイ、2月12日からの TOKYO MX『スパルタンMX』のエンディングテーマのダブルタイアップが決定しており、カップリングの「わんだほーにゃんだほー」は日本テレビアニメ『47都道府犬R』エンディングテーマ/日本テレビアニメ『にゃ~めん』のエンディングテーマに決定している。

アーティスト写真は今までと打って変わって「切なさ」を全面に出しており、ジャケット写真に関しては、切なく涙を浮かべたA、可愛さを全面に出したBの初回限定盤2種と通常盤になっており、今回の衣装は卒業ソングという事で制服となっている。
ミュージックビデオは、メンバーの演技力を生かしたドラマ仕立てになっており、友情、恋など日常の学校生活を切り取ったような作品に仕上がっている。

2月2日タワーレコード錦糸町店の発売記念イベントでは、「サクラカウントダウン」の初お披露目となり、その後、発売記念イベントは3月9日まで続いていく。ネクストブレイクアイドルとして目が離せない乙女新党の今後の活動に関しては、オフィシャルHPをチェックして欲しい。

※リリース・イベント情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP