サウンドプロデューサーのCAPSULEの中田ヤスタカによってドラマのために書き下ろされた主題歌のタイトルはその名も「もんだいガール」。
ドラマの世界同様、頑張る世の女性たちの背中を明るく押すような、ポップでキュートな楽曲。
ひとりひとりが持つユニークな個性や、常識に捕らわれない勇気などを応援するきゃりーぱみゅぱみゅらしい内容と、理不尽な男社会で奮闘する女性たちを描いたこのドラマのテーマとのユーモア満載なコラボレーションが実現した問題作となっている。
木曜劇場『問題のあるレストラン』は、1月15日(木)午後10時スタート。
ドラマも主題歌も、現代社会に生きる人々のハートを、明るく楽しく暖かくする作品となっているので、ご期待ください!
▼ きゃりーぱみゅぱみゅコメント
初めてのドラマ主題歌を担当することができ、すごくうれしいです。
自分の素直な気持ちがふんだんにつまった、私らしいおもしろい曲に仕上がったかと思います。
2015年第1発目の新曲として、とてもパンチのある作品ですので、ぜひ楽しみにしていてください!
▼ プロデュース・清水一幸(フジテレビ・ドラマ制作センター)
私自身、次にドラマを作るときには、主題歌をきゃりーぱみゅぱみゅさんにお願いしたいと常々考えておりました。これだけの認知とイメージを確立している方なのに未だにドラマの主題歌を担当されたことがない…、初めてのドラマの主題歌は私が何としてもお願いしたいと思っていました。このドラマのテーマはとにかく“女性を応援する!女の子、頑張れ!”。日本の“カワイイ”文化の世界的アイコンと目される人物、きゃりーぱみゅぱみゅさんが主題歌を歌ってくれるということが、さらに女性からの支持が増えることになれば良いな、と考えました。
そして、ドラマの舞台が原宿・表参道ということも、きゃりーぱみゅぱみゅさんにお願いしたい、というさらなる要因となりました。今回オファーに応えて頂いたことは本当にうれしく、さらに身の引き締まる思いになりました。頂いた曲は本当にドラマの世界観にピッタリですし、私が考える子供から大人まで楽しめる曲、そして誰もが口ずさめる曲だと思います。
ドラマも子供から大人まで楽しめる作品に・・・主題歌に負けないよう、頑張ります!