musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

植田真梨恵 アルバム「はなしはそれからだ」からリード曲「FRIDAY」のミュージックビデオを公開

「簡単になにかを信じることができない私をはじめ、心の中に小さく夢を持ち続けているみなさんに聴いてほしいアルバムです。」と語るように多くの夢や希望が詰まったアルバムに仕上がっている植田真梨恵のアルバム「はなしはそれからだ」。

2015年1月30日金曜日にそのアルバム収録曲であるギターポップでポジティブ思考なリード曲「FRIDAY」のミュージックビデオが動画サイト上に公開された。
インディーズ時代より、彼女の頭の中にある世界を具現化してきたが、今作でも植田真梨恵ワールドは健在。ジャケットアートワークと連動した世界観で構成されており、宇宙に浮かぶとある部屋の中でのできごとを中心に視聴するものの視点で様々な解釈ができる内容となっている。

ミュージックビデオについて、植田真梨恵は
「はなしはそれからだのリード曲、FRIDAYのPVが仕上がりました。何もないまっしろな部屋から、想像次第でどんなことも起こせるんだと考えています。最新型のロケットが無くても、なんだかちょっと元気がなくても、まず何か信じてみたり、夢見てみたりすることができたらきっと、日々は少しずつ輝き増すのではと思っています。
みなさんがそれぞれ生きる毎日に、私の部屋でぽとりと生まれたこの曲が届いてゆきますように!
それは私にとって、宇宙を目指して旅に出るようなどきどきの事態なのです。」
とのコメントをよせた。

“泣きそうでも 吐きそうでも 頭の中 拐(さら)われたまだ見たことない世界”を覗いてみませんか? はなしはそれからだ。

また、アルバムに併せた新たなワンマンツアー“植田真梨恵LIVE TOUR 2015「はなしはそれからだ」”の開催が決定している。前回のワンマンライブは東京公演・大阪公演共にソールドアウトしているだけに2月14日のヴァレンタインデーからスタートするチケット一般発売を気にしていた方がよさそうだ。
詳しくは植田真梨恵オフィシャルサイトまで。

植田真梨恵「FRIDAY」PV(YouTube)
植田真梨恵 アルバム「はなしはそれからだ」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP