地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

BiSH 初の全国ツアーを仙台からスタート。メンバーダイエット企画も衣装を脱ぎ捨て大成功(ハグ・ミィ、コメントあり)

全国ツアーの発表、そしてチケットが発売されるや否やあっという間に全公演ソールドアウトとなったBiSHの「Eden of Sorrow Tour」。その初日となる仙台enn 2ndには地元仙台はもちろん、各地から多くのファンが駆けつけた。

LUNA SEAの「END OF SORROW」が鳴り響く中に魔女風のトンガリ帽が真新しい新衣装で姿を見せたBiSHはセントチヒロ・チッチの「私たち気合いしか持ってきてません!!!付いてきてくれねーとぶっ殺すぞー!!」の強烈な煽りにいきなり火が着いた仙台enn2ndは最高潮の盛り上がりとともに「BiSH 〜星が瞬く夜に〜」で幕を開ける。

MCは必要最低限に抑えつつ密度の濃いライブを繰り広げるBiSHと、その勢いに振り落とされまいと高い熱量も保ったままダイブやリフト、そして息のあった声援を絶え間なく続けるBiSHファン。場所を仙台に変えても全く変わらないライブからは地元のファンがBiSHをどれほど待ちわびていたかを強く感じさせた。
また、この日が初の仙台だった新メンバーもファンの期待に応えるべく、ハシヤスメ・アツコは豊かな表情(顔芸?)を見せ、リンリンも寡黙ながらも目一杯パフォーマンスをする姿も印象的だった。

そしてライブの終盤にはアイナ・ジ・エンドが2016年の全国ツアー「BiSH IDOL SWINDLE TOUR」の開催を発表。仙台では2016年2月20日の仙台JUNK BOX、2月21日は岩手・宮古KLUB COUNTER ACTIONでライブが行われる。なんとも皮肉なツアータイトル(SWINDLEは「詐欺、騙しとる」の意)に加えてこの日限定の”クレジットカード型”スペシャルチケットが販売されるなど、裏読みしたくなる要素ばかりの発表だったが、4ヶ月を待たずしてBiSHが東北を再訪するという嬉しいサプライズに観客は大いに湧き上がり、ライブはクライマックスへなだれ込む。

「スパーク」「is this call?」とミディアム&スローナンバーで溜め込んだエモーションを「Story Brighter」で一気に解放させる展開にファンも納得の大団円…となりそうだったが、「ハグ・ミィさん、何か忘れてませんか?」のリンリンのツッコミを合図にマネージャー渡辺淳之介が体重計を持ってステージに乱入。ライブはツアー前にBiSHのtwitter上で発表されていたハグ・ミィダイエット企画「DiET or DiE」の結果発表の場に転じた。

企画の趣旨はBiSHの公式YouTubeに詳しいが、「仙台公演までの約一ヶ月の間に体重を5kg減らして42.7kgにする。成功すれば仙台で牛タン食べ放題、失敗すればハグ・ミィだけ牛タンはおあずけ」というもの。
そしてファンが監視する中で行われた計測の結果は43.0kgでダイエット失敗!?のはずだったが、引き下がれないハグ・ミィは「脱ぎます!!」と衣装を脱ぎ捨て再計測に挑戦。そして再び体重計に乗った結果は……42.4kg!
多少の力業感は拭えなかったものの成功が認められ、ファンが用意したくす玉も満面の笑みで割ったハグ・ミィは「この嬉しい気持ちを全力で!この格好でぶつけます!!」と叫んで「BiSH 〜星が瞬く夜に〜」を披露。祝福ムード一杯のままライブ本編を終えた。(ハグ・ミィのライブ終演後コメントは文末に掲載)

本編終了後もダイエット企画の興奮が冷めない会場にはアンコールに代わる「牛タンコール」が鳴り響く。そして再びステージに戻ってきたBiSHはメンバーを代表してキャプテン、セントチヒロ・チッチが今回のツアーへの想いを語った。会場を満員に埋めた仙台のファンに感謝を伝える一方で、「この状況に立てたのが私たちの実力じゃないのが悔しい」「もっともっとカッコよくなっていかないと…」と言葉に詰まらせながら心境を告白するチッチ。それでも最後は「前を向いて、自分の力を信じて、メンバーと夢に向かっていくことを決めました」「だからもう”自分なんて…”って思わないようにします!」と決意を表した。

そしてアンコールにBiSHが歌ったのは、この日が初披露の新曲「ALL YOU NEED IS LOVE」。メンバー全員の気持ちが託されていると言うこの曲の内容については本レポートでは明らかにしないので、この先に続くツアーに足を運んで彼女たちが歌に込めた想いをその目と耳で感じ取って欲しい。そしてこの曲を携えたBiSHがツアーをどんな形で終えて東京でファイナルを迎えるのか?そんな姿も想像したくなる「Eden of Sorrow Tour」初日の仙台公演だった。

BiSH [Eden of Sorrow Tour] 全国ツアー概要

ハグ・ミィ「Eden of Sorrow Tour」仙台公演終演後コメント

お疲れ様でした。

ハグ・ミィ お疲れ様でした。

まず、ライブの感想を聞かせてください。

ハグ・ミィ 仙台enn 2ndはBiSHで初めて遠征した場所(2015年5月17日にthis is not a businessと共演)で、その場所に6人のBiSHでワンマンで戻って来れてすごく感慨深かったです。

初めての時とは違いましたか?

ハグ・ミィ 違いますね。この会場に集ってくれた人が全員、BiSHを見に来てくれたんだって言う…嬉しいし信じられない気持ちでした。東京から遠く離れた場所でこんなに待ってくれる人がいるんだ、って言うのはすごく嬉しかったです。

ダイエットも成功しました。

ハグ・ミィ やりました!(笑)

キツかったですか?

ハグ・ミィ 相当キツかったですね。初めは脂肪燃焼スープっていうのをずっと飲んでたんですけど、それ3食で減らすのは限界があって。45kgまでは結構スムーズに落ちたんですよ。でも、あと3kgが中々減らなくて10日ぐらい前からバナナとヨーグルトと豆乳だけの生活をして一気に減らしました。

ダイエットをしながらツアーの準備っていうのも大変だったんじゃないですか?

ハグ・ミィ 辛かったですね。死人みたいな顔してやってました(笑)

今日も最初に体重を測った時は目標達成してませんでしたが。

ハグ・ミィ 客席から「脱げコール」が来てて。人類みなスケベなんだなって思いましたね(笑)

本番前にやっていたことは言えますか?

ハグ・ミィ ははは(笑)本番前はBiSH始まってから一番苦しかったんですけど体重を少しでも減らそうと思って…浣腸しました。「MONSTERS」とか上下運動が激しい曲の時とか溢れそうになってちょっとヤバかったです(笑)

でもその努力が報われて良かったです。

ハグ・ミィ 良かったです、ホントに。応援ありがとうございました。

この先も続けろと言われてましたが頑張れそうですか?

ハグ・ミィ もうバナナしか食べません!

でも今日のところは、牛タンを一杯食べてください。

ハグ・ミィ 死ぬほど食べます!(笑)

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP