地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

ジュネ☆プリ ムーラボで6冠を獲得した酒井麻衣監督による「イタズラに花の色」のMVが公開

酒井監督にとって同作は初監督、初脚本のMV作品となる「イタズラに花の色」のMVは、「いいにおいのする映画」のスピンオフであり、映画のその後を描いている。テーマは曲調も含めて「和」。メンバーが着物を着ているだけでなく、映画に出演したジュネ☆プリメンバーの中嶋春陽をフィーチャーし、中嶋の特技である競技カルタなどの要素も盛り込んでいる。

さらに「いいにおいのする映画」にて主演をつとめ、現在ブレイク中のLADYBABYのメンバーとして活躍している金子理江(ミスiD2015グランプリ)が友情出演。
酒井監督は作品について

「なんてったってアイドルMV!みんなを、ありのままに可愛く魅せる事を心がけ、違う表情も観たいという事で女優にも挑戦してもらいました」

とコメントした。
メンバーの女優としての一面も楽しめる内容となっている。

この「イタズラに花の色」のパフォーマンスが初披露されるのは、1月31日(日)に原宿アストロホールにて開催されるジュネ☆プリの3rdワンマンライブとなる。同ライブは、ジュネ☆プリの新衣装のお披露目や、中嶋と姫川風子の“ミスiDコンビ”によるラップ挑戦企画(楽曲提供はE TICKET PRODUCTION)の成果発表などもあり、盛りだくさん。
ジュネ☆プリ3年目のスタートを飾るにふさわしい内容となっている。

▼ 酒井麻衣監督コメント
私は「ジュネス☆プリンセス」の1人のファンです。
「ジュネス☆プリンセス」のMVが数少ない事から、1人のファンとして、もっと魅力的なメンバーを見たい!そう思いMV製作にとりかかりました。
今回は、マネージャーさんやミスiD実行委員長の小林さんの好意もありメンバーの中嶋春陽さんが出演する「いいにおいのする映画」のスピンオフをかねて、中嶋春陽さんをフューチャーし、ミスiD2015グランプリ、LADYBABYの金子理江さん友情出演に迎え、ジュネス☆プリンセスのみんなは、その世界に生きる子として描いています。
今回、中嶋春陽さんは、映画上の役「委員長」というよりも彼女自身のアイデンティティも表現したかったため、春陽さんの特技である「競技カルタ」や好きな「和物」を取り入れています。
今回、スピンオフも含めてのMVですが、なんてったってアイドルMV!みんなを、ありのままに可愛く魅せる事を心がけ、違う表情も観たいという事で女優にも挑戦してもらいました。
現場で驚きました。「ジュネス☆プリンセス」の皆さんは演技がとても上手でまっすぐです。私は観ていてとても楽しかったですし、今後の「ジュネス☆プリンセス」の活躍にワクワクしました。
ゆうさんは人一倍、伝えようという目力で圧倒してくれスルメ的に私はどんどん好きになってしまいました。ジュエルさんはあどけないながらもかっこ良くお茶目で、今後モデルとして活躍していくのではないかという期待を感じました。
あやかさんは、持ち前の明るさと思いやりのあるリーダー気質で先頭にたって表現してくれて私は大変心強かったです。
そして、風子さんは、メンバー最年長というエールも込めて重要な物語を動かす役に挑戦してもらいました。風子ちゃんのなんでもベストを尽くす姿勢は尊敬します。
スピンオフMVという事で、中嶋春陽さんが主役なので、他の皆さんはどう思っているのか私は少し心配をしていましたが、その心配は無用でした。「ジュネス☆プリンセス」さんの仲間を思いやる力、「自分が!自分が!」というよりも春陽さんを思いやった演技に感激しました。この仲間意識、そして団結力は強い「ジュネス☆プリンセス」さん今後の活躍がとても楽しみです。今しかみれない一瞬一瞬のきらめきが込められた、MVどうぞ楽しんでください。そして、2月6日公開の「いいにおいのする映画」の主役レイ(金子理江さん)の映画の物語が終わったあとどうなったのか?そこにも注目です。

ジュネス☆プリンセス 「イタズラに花の色」MV(YouTube)
ジュネス☆プリンセス イベント情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP