地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

放課後プリンセス 2nd シングル「純白アントワネット」発売&カレッタイルミネーション スペシャルLIVE開催

放課後プリンセスは、16時を境に、カチューシャからティアラに、制服衣装からプリンセス衣装に変わる“放課後、プリンセスに変身”をコンセプトに活動中。
2015年8月19日にミニアルバム「制服シンデレラ」でメジャーデビューし、オリコンウィークリーチャート6位を獲得。10月28日に発売したメジャー1stシングル「消えて、白雪姫」は10位を記録と、注目度急上昇中のグループだ。

本イベントは、2016年2月17日にリリースされる2ndシングル「純白アントワネット」の発売を記念して行われたもの。昨年Yahoo!の関東イルミネーションランキングで1位となった、カレッタ汐留イルミネーション“カノン・ダジュール 〜青い星の谷〜”に、多くのファンが駆けつけた、まさにスペシャルなイルミネーション点灯式となった。

新曲「純白アントワネット」のテーマ、マリーアントワネットをイメージした優雅な衣装で登場したメンバーは、ニューシングルのカップリング曲で、爽やかなメロディのポップチューン「桜咲く」を歌唱。
リーダーで生徒会長の小田桐奈々が、「この曲は卒業がテーマの桜ソングになっています。そして私たちは、3月いっぱいで卒業する、メンバーの綾瀬美穂ちゃんに向けても歌っています」と告げる。綾瀬美穂は、「私は新しい道に進むことを決めました。活動も残りわずかですが、最後まで全力でかけぬけます!」と今の思いを語った。
続けて衣装について、舞花は、「デコルテの形やコルセットがついたデザインが、中世の王妃、マリーアントワネットのイメージにぴったりに仕上がっていて、本当にお気に入りです」と語る。さらに木月沙織が、「今日はなんと、髪型がバレンタインバージョンなんです! 髪飾りが本物のチョコレートになっているんですよ」と、バレンタインデー前日ならではのエピソードを披露。

するとここで、メンバーにサプライズで、シングル発売記念の“純白アントワネットチョコレート”がプレゼントされる。予想外の出来事に驚きながら、8人は、「かわいい!!」と喜びの声を上げた。

そして、いよいよイルミネーション点灯式。メンバーが、純白のカリヨンツリーを鳴らすと“カノン・ダジュール”が一斉に輝き、同時に観客もサイリウムを点灯。一面に広がる美しい光景に、メンバーも観客は拍手と歓声を上げた。
メンバーは幻想的な光に包まれ、切なくも温かいメロディが広がるドラマチックなアップチューン「純白アントワネット」をパフォーマンスした。

最後に、小田桐奈々が、「「純白アントワネット」は、バレンタインからホワイトデーの時期にかけての曲となっているので、たくさん聴いてもらいたいと思ってます。今、恋をしてるみなさんも、バレンタイン、ホワイトデーに恋の革命を起こしちゃってください」と新曲に込めた思いを語り、イベントは締めくくられた。
“カノン・ダジュール”のイルミネーションのように、ますます輝きを増していく、放課後プリンセスの活躍に期待しよう。

放課後プリンセス「純白アントワネット」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP