地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

水曜日のカンパネラ SXSW2016のステージでメジャーデビューを発表

新曲「チュパカブラ」のMVを公開して、ピンク色のチュパカブラ化したコムアイが話題となった水曜日のカンパネラが、アメリカ・テキサス州で開催されている世界最大規模の音楽フェスSXSW2016に”WEDNESDAY CAMPANELLA”としてステージに立った。

SXSW2016は、アメリカ・テキサス州で開催される20万人以上参加の世界最大規模の音楽フェス。水曜日のカンパネラは2016年3月16日(水)12:00~(現地時間:3月15日 22:00~)Cheer Up Charliesという会場のステージに出演した。
過去に、台湾でのライブ経験はあるがアメリカでのパフォーマンスは今回が初めてとなる。

現地時間の3月13日にオースティンに到着した水曜日のカンパネラ。
3月14日にはライブ会場が密集するSXSWの中心エリア、Red River & 6th Streetでストリートライブを敢行。ワンマンなどでもおなじみの招き猫とコムアイが三輪自転車のタクシーに乗り込み、パフォーマンスを行った。

3月15日22:00に「Cheer Up Charlie’s」でライブがスタート。
「ナポレオン」がはじまるとステージ後方のライブ会場入口から、お神輿に乗ってコムアイが登場し、会場に歓声が沸き起こる。続いて「ユタ」を歌い、会場の生命エネルギーを徐々に上げて行く。

ここで、コムアイから英語で
「みんな、ありがとう。今、東京でアルバムをつくっているの。
次のアルバムは6月にワーナーミュージック(Atlantic)からリリースします。」
とメジャーリリースの決定が発表され、アルバムに収録予定の新曲「チュパカブラ」をライブ初披露した。

途中、スマホのカメラアプリを使った、コムアイの顔がいろいろな表情に変化する様子をモニターに映し出すというパフォーマンスでは、会場が笑いに包まれ「ウランちゃん」に続く。
「メデューサ」では、ライトを持って観客の間を動き回り、そのまま客席後方のコンテナに登り「シャクシャイン」も披露。

『桃太郎』では、先日行われた東京・大阪のワンマンライブでも披露したウォーターボールに入って観客の頭上をクラウドする
パフォーマンスを敢行。今回、初体験となるお客さんも最高の盛り上がりを見せ、初めてのアメリカでの公演を終えた。

ライブ終了後も初のアメリカにも関わらず、多くのファンがコムアイにサインや握手を求める声が聞こえた。

今回初のアメリカでの公演で着実に実績を残した、水曜日のカンパネラ。
今後の海外での展開も気になりつつ、2016年6月のリリースでも何か面白い事が仕込まれているかもしれない。今後の情報を心待ちにしよう!

水曜日のカンパネラ イベント情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP