musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

1966カルテット 女性クラシカルユニットがビートルズ来日50周年を記念したカバーアルバムをリリース

そのアルバム発売に先がけて、ジャケット写真と新録曲を含む収録内容が公開された。
毎回そのジャケット写真にも注目が集まる彼女たちの最新作は、伝説の来日公演のプレミアチケットをイメージしたビンテージな仕上がりで、中面にも細かくビートルズにまつわるネタが盛り込まれている。

昨年デビュー5周年の集大成として、今までに挑戦した、ザ・ビートルズ、クイーン、マイケルジャクソンのカバー曲を集めたベスト盤を発売した1966カルテット。

ユニットの原点である、ザ・ビートルズの楽曲に改めて向き合い、新録を加えて再構成したまさにベスト・オブ・ベストが完成。ビートルズと邂逅し、その後新たなビートルズ像をクラシカルアレンジで模索してきた彼女たちの到達点がこの1枚に体現されている。

また2016年6月18日東京・銀座 王子ホールにて『1966カルテットが1966年のあの日あの時を再現!1966カルテットのザ・ビートルズ来日50周年記念ライブ!』と銘打ち、ザ・ビートルズ来日公演時のセットリストをそのまま再現するコンサートが予定されている。

その他にも、5月大阪、6月名古屋とライブハウスツアーが決定。7月には博多座で行われる『梅と桜と木瓜の花』の2部に行われる海援隊トーク&ライブに特別ゲストとして出演する事が決まっている。CDのみならず全国各地で彼女達の生演奏を楽しむ事ができそうだ。

「1966カルテット Best of Best 抱きしめたい」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP