地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

お祭り系アイドルユニットFES☆TIVEが3周年記念ワンマンライブでファーストアルバムの発売を発表

ちょうど3年前の2013年5月18日に秋葉原のP.A.R.M.S(パームス)にてお披露目を行ったFES☆TIVE。節目の日ということで、会場には多くのフェスティバー(ファンの呼称)が駆け付け、TSUTAYA O-EASTを埋め尽くした。

カウントダウン画面が表示され、オリジナルお神輿を担いでEASTに入るメンバー。そんなオープニング映像が流れたあとは、「夏色とりどリボン」からライブスタート。FES☆TIVEといえば、ステージと一体化した会場からのコールも魅力。「祭りだsunsun」「ドンドコ祭りズム -燃え上がれタイコちゃん-」と序盤からコールが響き渡る。そして、今回のワンマンTシャツのデザインも手がける、イラストレーターせきやゆりえによるジャケットも話題になった最新シングル「進めジパング」を披露してからは、一気に会場はお祭りムード。ライブ中盤には新衣装で登場して2曲を歌い上げると、「ホムラノシズク」のあとのMCにて大きなプレゼントが。ファーストアルバム「ワッショイレコード」が7月27日に発売されることがスクリーンにて発表される。メンバーとフェスティバーから大きな歓声が上がり、その喜びのまま、「マジカルパレード」まで全12曲を歌い上げた。

本編ラストのMCでは、リーダーの汐咲玲亜が「たくさんの人に支えられてここまで来ました。4年目に向かって頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします!」と話し、これからも進み続けることを宣言。アンコールでは、せきやゆりえのイラストによるメンバーが可愛らしいワンマンTシャツで登場すると、「WASSHOINTHEWORLD」「トーキョードリームパレード」で再び会場を盛り上げる。最後のMCにて、メンバーそれぞれが「もっと大きな会場に行きたい」という強い気持ちと、メンバーやフェスティバーへの感謝を伝えると、FES☆TIVEらしく「シダレヤナギ」で締め、3周年記念4thワンマンライブは幕を閉じた。ニューアルバムの発売も決まり、本格的な夏に向けて、お祭り系アイドルユニットの勢いは止まらない。アルバム発売記念として、メンバーの出身地を巡るインストアイベント「メンバー出身地ツアー supported byヴィレッジヴァンガード」の開催も決定している。

2016年5月18日のライブ映像も速報で到着。

FES☆TIVE リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP