musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

chelmico 今注目の女性ラップユニット、2016年12月に初ワンマンライブ開催が決定

2015年、初めて制作した楽曲「ラビリンス’97」がサウンドクラウドやYouTubeで瞬く間に話題となり、2016年10月19日(水)には自身のユニット名をタイトルにしたファーストアルバム「chelmico」リリースしたchelmico。
講談社ミスiD2014のMC RachelとMC Mamikoから成る女性二人組のラップユニットである彼女たちは、2014年10月に渋谷パルコにて行われた「シブカル祭。」のミスiDステージで、RachelがMamikoを誘いユニットを結成。その後2015年5月にヒイラギペイジ作曲、自身で作詞を行い「ラビリンス’97」を発表し本格的に活動を開始した。

今回リリースしたアルバムにはヒイラギペイジをはじめ、三毛猫ホームレス、ESME、ryo takahashi、TOSHIKI HAYASHI(%C)といった新進気鋭のクリエイターが参加し、客演にもJinmenusagiやパブリック娘。のFBIが参加するなど楽曲自体もさることながら他のヒップホップアーティストたちとは異なった彼女たちの世界観がたっぷりと詰まった内容となっている。
そんなchelmicoが1stアルバムを引っ提げて、こちらも初となるワンマンライブを2016年12月17日(土)に渋谷O-Crestにて行うことが決定した。
いつもはDJセットでライブを行う彼女たちだが今回はバンドセットでライブを行う予定になっている。
常に進化を続ける彼女たちがまた新しい魅力を見せる場になるに違いない。

chelmico リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP