地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

春ねむり 2ndミニアルバム「アトム・ハート・マザー」の全貌を公開。特設サイトもオープン

今作もトラック・リリックは全て自作自演によるもの。そこに彼女の特徴ともいえるヒリヒリ胸を締め付けるような歌声(蔦谷好位置、亀田誠治には声オバケと言われている)で紡ぐ文系女子独自の詞世界を、前作よりもさらにエモーショナルに吐き出している。

リード曲 M2″いのちになって”は、大舞台でのバンドセットを想像させる打ち込みロックサウンドに、歌とポエトリーラップの中間のようなメロディが乗り、彼女にしか表現できない新しいJ-POPの訪れを感じさせる。M6″TOKYO CALLING”は、速いBPMのツービートという激しいサウンドに、生命の躍動を感じる言葉が乗る。ライブではダイブやモッシュが起きること間違いないだろう。

YouTubeでは、レーベル公式Twitterアカウントにて募った、「リツイート数×0.2秒」の新作MVティーザー映像が公開されている。

ジャケットは画家の夢乃が担当し、キャンバスに描いた女性の上半身に、”実際の穴を空ける”という手法を用いて仕上げている。他、歌詞カードやCD盤面にも仕掛けがあるようなので、現物を楽しみにしておこう。

これだけでも盛りだくさんだが、さらにアルバムリリースを記念したリリースイベントの詳細も全て公開された。2017年6月16日(金)に東京・LOFT9渋谷にて行われる当イベントには、春ねむりの他、ゲストとしてラッパー”ハハノシキュウ”、シンガーソングライター”玉手初美”、映像作家”吉田ハレラマ”が出演する。

ライブのほかに、トークや抽選会なども楽しめるイベントとなっており、5日6日より、Web予約もスタート。
6月7日のリリースまでに、まだまだ大きなニュースがあるということなので、2017年大注目の「春ねむり」をチェックしておこう。

春ねむり 「アトム・ハート・マザー」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP