地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

マジカル・パンチライン 魔法アイドルがカラオケVRで魔法を具現化

“魔法”をコンセプトとする5人組のアイドルグループ「マジカル・パンチライン」が、2017年8月9日(水)リリースの1stシングル「パレードは続く」のリリースを記念して、8月8日(火)にお台場・ヴィーナスフォートにてイベントを開催した。
イベントでは今作の特典映像で最新のVR技術を導入したことに続いて、KDDIがカラオケ店舗で展開する「KDDI カラオケVR」でもコラボレーションを行うことを発表。会場にVR体験ブースを設置して、ファンとともにVR体験を楽しんだ。

マジカル・パンチラインの1stシングル「パレードは続く」では、各形態の封入特典やCDショップ別の特典として、特典VR映像「1∞ Vari-Real 煩悩 BOMB」を用意。学校を舞台にメンバーと過ごす青春を疑似体験できる内容となっており、なんと全部で100本以上もの映像が用意されている。会場で実際にVR体験をしたファンは「これはヤバい。最新の魔法だ!」と、近くにメンバーがいるのにもかかわらず、VRの世界を興奮気味に語った。

この日に発表された「KDDI カラオケVR」は、カラオケ店舗で気軽にVRを楽しめるサービス。8月22日(火)よりJOYSOUND品川港南口店にてサービスが開始され、対象店舗は随時拡大していく予定。マジカル・パンチラインからは、「1∞ Vari-Real 煩悩 BOMB」の一部のほか、オリジナルコンテンツとして、KDDI総合研究所開発の「自由視点VR」技術を活用した 新曲「パレードは続く」のVRコンテンツを提供する。

そんなマジカル・パンチラインは、7月20日にデビュー1周年を迎えたばかり。待望の1stシングルは、”魔法”というコンセプトやファンタジーな世界観はそのままに、アイドルとしての活動を”旅”に喩え、彼女たち自身を含むすべての人を力強く鼓舞する、その名の通りパレードのような賑やかで壮大なポップチューンとなっている。

メンバーの今作に対する意気込みも強く、メンバーの浅野杏奈は「今回は私たちにとって”新たな一歩を踏み出すためのシングル”です」、沖口優奈は「このタイミングで1stシングルをリリースすることは、1周年を迎えた今、また1からメンバーと歩んでいくという決意だと自分の中で解釈しています」とそれぞれ力強いコメントを寄せている。
今夏、全国各地で行われているアイドルフェスに多数出演し、独特の世界観を持つ楽曲や、顔面偏差値70超えと言われるルックスで話題となっているマジカル・パンチライン。暑い夏をさらに熱くさせる、彼女らのリリースイベントのスケジュールを是非チェックしてほしい。

以下メンバーコメント全文
「マジカル・パンチライン 1stシングル「パレードは続く」をリリースを迎えて」
メンバーコメント(全文)

▼ 浅野 杏奈
「今回は私たちにとって”新たな一歩を踏み出すためのシングル”。
7月20日にデビュー1周年を迎えたこの時期にリリースできること、とても嬉しく思います。
このリリースを機に”今まで以上にまっすぐ軽やかに楽しいパレードを続けていく”という決意表明として、ファンの皆さんとこれからも一緒に歩んでいけるよう努力することを誓います!」

▼ 小山 リーナ
「今回のシングルの曲は、マジパンならではの世界観というよりも、私たちのファンでない方でも聴きやすく共感できるような曲になっていて、とってもいい1stシングルになったと思います!!
こうして初のシングルを出させていただいたのも、スタッフの方はもちろん、ファンのみなさんの力のおかげです!ファンのみなさんの応援がなかったら今のマジパンもなかったと思うし、こんなに毎日毎日楽しいライブにもならなかったと思います。
初心を忘れず、前に前に進んでいけるように日々がんばるので、これからもマジカル・パンチラインの応援をよろしくお願いします!」

▼ 佐藤 麗奈
「デビューから1年経ち色んなことを乗り越えてきた今、こうして1stシングルを出させていただけたことがすごく嬉しいです!
これまでにリリースしたミニアルバムとは違う雰囲気の曲が今回はあり、デビューから1年経った今の私たちの心境や、これからの未来を歌に乗せて伝えています。
1年経って学んだことなどをこれからたくさん生かし、さらに良いマジパンを作っていけるようがんばります!」

▼ 清水 ひまわり
「これまでにリリースした曲では世界観やストーリーが何よりも重視されていたのですが、シングルの曲はそれ以上に歌唱力や表現力が重視されています。ライブなどで満足いくように歌えるのか不安だったんですけど、毎回毎回ライブで応援してくれるファンのみなさんがいてすごく救われています!
このシングルをリリースさせていただくことも色んな方の応援があってこそできることだと思うので、その期待を裏切らないようにがんばります!!ぜひこのシングルたくさん聞いてください!!」

▼ 沖口 優奈
「7月20日に無事にデビュー1周年を迎えることができ、そして1stシングルもリリースすることができて嬉しく思います!
これまでにミニアルバムを2作リリースさせていただいて、このタイミングで1stシングルをリリースすることは、1周年を迎えた今、また1からメンバーと歩んでいくという決意だと自分の中で解釈しています。表題曲「パレードは続く」の歌詞にも“前に進んで行く”というメッセージが込められているので、それを踏まえて、マジパンにしかできない表現の仕方でみなさんにお伝えしていきたいと思います!
これからも引き続き応援よろしくお願いします!」

マジカル・パンチライン リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP