地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

YUKI 新曲「フラッグを立てろ」が、テレビアニメ「3月のライオン」第2シリーズオープニングテーマに決定

今回の発表は、新曲「フラッグを立てろ」が、羽海野チカ原作によるテレビアニメ「3月のライオン」第2シリーズのオープニングテーマに決定したことを、自身のレギュラーラジオ番組「YUKI HELLO! NEW WORLD」内と、同アニメの公式サイト上にて公開となった。
第1シリーズ第2クールのオープニングテーマ「さよならバイスタンダー」に続いて、2シリーズ連続して書き下ろした楽曲となる。
このYUKIの新曲「フラッグを立てろ」が流れるテレビアニメ「3月のライオン」第2シリーズは、2017年10月14日(土)よりNHK総合テレビにてオンエア開始となる。

▼ YUKIコメント
「幸運なことに、『3月のライオン』の主人公・零くん、川本家の皆にまた会えることになりました。嬉しいです。ありがとうございます。

誰にでも訪れる経験ではないけれど、良かれと思って起こした行動が引き起こすこともある、いわゆる「いじめ」。劇中のひなちゃん同様に、私もいつの間にか教室で居場所が無くなり、目立たぬようにひっそりとしていたことを覚えています。

私は私の世界の王様になることにしました。レコードを聴き、ジャケットを模写して、歌の世界に逃げ場所を作ったのです。枯れた花を咲かせ、空を飛び、甘いお菓子の家に住み、自分だけの場所を歌に見つけるたびに小さな旗を立て、印をつけるのが唯一自分を救う方法でした。上手になんて生きられなかった。今でもまだ、つぎはぎの旗を立てている最中です。『フラッグを立てろ』は私自身の歌でもあり、第2シリーズの零くんとひなちゃんを応援する歌なのです。

YUKI」

YUKI 「テレビアニメ”3月のライオン”第2シリーズ」概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP