地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

Sensation アルバム発表に合わせたツアー詳細を公開

ラテンパーカッションのビートが聴き手を高揚させる、熱気を帯びた「Fantasista」、爽やかさと懐かしさに浸ることができる「Natsu no kaze 〜薫風〜」、力強さから生まれた大きなスケール感が聴き手にパワーを与えてくれること間違いなしの「field of dreams」、人間の交錯した感情が伝わってくるSensation流ファンクミュージック「Who am I」と表情豊かなナンバーが勢ぞろい。

その他にも彼らの魅力である和の音階と複雑なリズムが共存するイントロ、そして各パートの音が万華鏡のように絡んで疾走していく展開に引き付けられる「Kaleidoscope」、そしてライブでの会場の一体感を演出したいと思って作ったという「乱舞」、今作も聴き応えのある楽曲で構成されている。

今作でも随所にSensation流フレーズや仕掛けが満載の極上アルバムとなっているが、新たなチャレンジも忘れていない。アルバムのテーマはズバリ “スポーツ” 今年はサッカーワールドカップの開催を中心に様々なスポーツが盛り上がる中、精神を高揚させ熱くなれる楽曲から自身がフィールドの中央で青空を見つめながら立っている感覚に陥る壮大な楽曲まで、何度もリピート再生したくなる作品群が並んでいる。

また、1stアルバム時に収録されていたコラボレーショントラックが今作では復活!謎の女性ボーカリスト“Eri Ikeda”をフューチャリングし、Sensation流EDM×ROCKサウンドとして収録されている。
そして、今作のリリースに合わせて東京・大阪でのLIVEが発表された。東京は7月21日に渋谷Star lounge、大阪は6月29日にhillsパン工場にて開催される。

リリース・イベント情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP