地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

西野カナ 「アジアで最も影響力のある邦人女性アーティスト賞」受賞

「China Music Award (CMA)」は、Channel [V]が主催する、中国本土において最も古く、かつ最も権威ある世界的な中国の音楽賞。
1994年に設立以降、その規模も中国のみにとどまらず、いまや中国本土、香港、マカオ、台湾とへと生放送されている。

そんな中国No.1の音楽祭典に、豪華ゲストが出演。
「Livin’ La Vida Loca」のヒット曲で知られるリッキー・マーティンや韓国の人気ヴォーカルグループEXO、またスポーツ界からはスペシャルゲストとしてデビッド・ベッカムが登場するなどワールドワイドな豪華ゲスト陣が顔を揃える中、アジアで最も影響力のある邦人女性アーティストとして、今回西野カナが『Asian Most Influential Japanese Singer賞』を受賞した。

西野カナは昨年春に自身初のアジアツアーを台湾、香港にて開催。
両都市共にチケット完売とアジアでの人気を知らしめた。
また国内ではもちろん、海外においても女性ファッションアイコンとしての人気がダントツであり、音楽性とファッション性、両方の実績から今回の受賞に繋がった。

本アワードで西野カナは、ニューシングル「We Don’t Stop」(5月21日発売)を披露。
ダンサーを従え、エッジの効いたトラックにのせての西野カナのパフォーマンスは、これまでの「セツナイミドルバラード」のイメージを払拭、会場は驚きと歓喜の声に包まれた。
また衣装の方も、シルバーのタイトスカートという大人びた衣装で登場。
シックなフォルムの中にも、今年流行のカジュアルスポーティーな素材や柄を取り込みファッションアイコンとしても会場の注目を集めた。

豪華トロフィーを受け取った西野カナは、冒頭中国語で自己紹介し、
「今回このような素晴らしい賞を頂けて本当に嬉しいです。今日皆さんに国を超えてお会いできたことも嬉しく思っています。
これからも海外に向けても活動していきたい。」
と、感動の胸の内をコメントした。

中国No.1のアワード「China Music Award」にて世界のトップスターと肩をならべ、堂々たるステージパフォーマンスを披露した西野カナ。
彼女の魅力の一つでもあるライブツアーも、世界に向けて開催される日が近いかもしれない。

今回アワードで披露したニューシングル「We Don’t Stop」は日本テレビ系水曜ドラマ「花咲舞が黙ってない」主題歌。
ドラマの高視聴率スタートと併せて話題沸騰中の主題歌「We Don’t Stop」は、現在5/21CD発売に先駆けて着うた先行配信中!ぜひチェックして頂きたい。

リリース情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP