musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

tofubeats 神様・藤井隆が降臨。「ディスコの神様」リリイベでマルイシティ渋谷がプチレイブに

マルイシティ1Fのオープンスペースには500人近くのファンと多くの報道陣が駆けつける中、tofubeatsが登場。アルバム「lost decade」から「NO.1」でイベントをスタートし、森高千里をフィーチャリングボーカルに招いた「Don’t stop the music」へ。
そして「あまり大きな音を出しすぎないように…」と通行人への配慮もしながら、「プチャヘンザ!(lyrical school)」「マジ勉NOW!(feat. 新井ひとみ from 東京女子流)」などを交えたメガミックスが始まるとマルイシティはちょっとしたレイブ空間に突入。「ディスコの神様」のカップリング「Her Favorite」ではフィーチャリングされている盟友okadadaがステージ・イン。「マルイで買い物しようとしたらトーフビーツいたんだよ」(okadadaのtwitterより)と言う偶然からの「Her Favorite feat. okadada」がさらにファンを盛り上げた。

ここで「少しおとなしめな曲を…」と前置きしてから流れた「水星」が再び火をつけ「じゃあちょっとヒップホップっぽくやってみますか?」とtofubeatsが大きく左右に手を振るとファンも即座にそれに応える。こうしてイベントのムードも熱も高まり切ったところで「みなさんが盛り上がってくれたので、この神様が来てくださいました!」とボーカリストの藤井隆がサプライズで登場。

「すごいたくさんのお客さんで嬉しいですね!こんばんは!藤井隆です!」と驚きの声をあげ、「ディスコの神様」をtofubeatsと初共演そして初披露した。
ライブ中に「ディスコの神様」のジャケットにも使用されている手作り扇子(=ジュリ扇)を振っているファンを見つけた藤井隆が「その扇子、くれませんか?」と呼びかけてtofubeatsと藤井隆の2人で扇子を振りながらのパフォーマンスをするとライブは一番のピークを迎え、そのまま大きなハンドクラップに包まれた中でイベントは終了となった。

▼ 藤井隆 イベント終了後のコメント
ステージの裏で観て聴いてました。
お客様が楽しそうにノッていらっしゃるお姿を見てとても幸せな気持ちになりました。
トーフさんが支えて下さって私もとても楽しいステージを体験させて頂きました。
tofubeatsさん最高!
そしてスタンバイの間、店舗で待たせて頂いていたのですが、ワゴンの服をたたみ直してました。丸井最高!

tofubeats「ディスコの神様 feat.藤井隆」PV(YouTube)
リリース情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP