地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

片平里菜 広島マツダスタジアムで初の国歌斉唱。前夜のヒーロー大瀬良投手とも初対面

片平里菜はデビューシングル「夏の夜」に収録の「baby」がスポーツ専門局J SPORTSのプロ野球中継番組「J SPORTS STADIUM2013」中継テーマソングに抜擢されたのに続き、2ndシングル「女の子は泣かない」に収録の「Hey boy!」も「J SPORTS STADIUM2014」中継テーマソングに選出され、デビューから2年連続でプロ野球中継番組のテーマソングを担当。プロ野球ファンにもお馴染みの女性シンガーソングライターとして認知されている。

晴天に恵まれた広島。5月8日の時点でセ・リーグ首位に立つ広島東洋カープの本拠地であるMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島。
試合前の独特の熱気が立ちこめる3万人の観客の前で、片平里菜はアカペラで「君が代」を歌い上げた。

片平里菜は初のスタジアムでの国歌斉唱を終えて、
「選手も観客の皆さんも立ち上がり、試合前の緊張感のある中での歌唱は責任感も感じました が、リラックスして会場の雰囲気を楽しみながら歌うことが出来ました。すごく良い経験になりました。」
とコメントした。

国歌斉唱の前には、片平里菜と同性代で目下4連勝中と活躍する広島東洋カープの若手のホープ大瀬良大地投手(22)と面会。
プロ野球と音楽と舞台は違えどルーキー一年目同士で今後の期待を一手に集める二人の初対面が実現した。

大瀬良選手は初対面に、「頑張ってください。」とコメントすると、片平里菜も「ありがとうございます。」と返し、最後にはがっちりと握手をし た。片平里菜は「すごく大きな手でした。大瀬良投手は昨日の試合でも勝利投手になられたとのことで、同年代の選手が活躍されてるのは刺激にな ります。」とこちらも感激した様子だった。

片平里菜は先週4月30日に3rdシングル「Oh JANE/あなた」をリリース。着実に売り上げを伸ばし、より一層の注目を集めている。5月10日からは「あなた」が主題歌になっている映画「ライヴ」の 公開もスタート。5月12日からは全国弾き語りツアー【片平里菜 あの場所で偶然 弾き語りツアー2014】が、地元の東北エリアからスタートする。

片平里菜「Oh JANE / あなた」インタビュー
片平里菜「Oh JANE」PV(YouTube)
映画・ライブ情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP