地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

Perfume アメリカへ。「Perfume WORLD TOUR 3rd」開催決定

このツアーの開催に先がけ、本日6/24(火)15時に「Perfume WORLD TOUR 3rd」特設サイトのオープンと共にPerfumeオフィシャルYOUTUBEにはワールドツアー予告編が公開された。(http://www.youtube.com/perfume/

サウンド・ビジュアル・作品の世界観などが、海外での評価も抜群に高く、2012年にアジア(4ヶ国)、2013年にはヨーロッパ(3ヶ国)でツアーを行い、初めての土地にも関わらず全ての公演がソールドアウトする大盛況ぶり。
3回目のワールドツアー開催となり、今回は更に大きなホール会場を準備しているということから、海外でも熱狂的な人気の高さがうかがえる。これまでもツアー以外に海外のイベントやフェスに参加を重ね、彼女たちの積極的なチャレンジにより、人気を拡大してきた。

最新アルバム『LEVEL3』は日本以外の15ヶ国でCDがリリースされ、iTunesでは全世界に配信されている。リリース時には、アメリカ、カナダを含む19か国(地域)でiTunes Electronic Albumチャートでトップ10入りし、内4ヶ国(地域)で1位を獲得している。
なお、同アルバムはオランダからの強い要望により、ヨーロッパ全土でアナログ盤としてもリリースされている。

また、これまでの彼女たちの楽曲(MUSIC VIDEO)のYOUTUBEアクセスは、海外194の国や地域で再生されており、オフィシャルFACEBOOKも同様、海外ではアメリカからのアクセスが一番多いことがわかった。

今回ライブ初上陸となるアメリカでは、監督を含めた海外現地スタッフサイドからの打診により、2011年のディズニー/ピクサー映画「カーズ2」挿入歌として、「ポリリズム」が起用。極めて異例な夢のコラボレーションを果たし、ロサンゼルスで行われた映画「カーズ2」のワールドプレミアにも出席した。
最近では、なんとキャロライン・ケネディ駐日米国大使もPerfumeを応援。2013年末に行った東京ドームライブを家族で楽しんだという。

7月には豪華コンテンツ満載の強力なニューシングルをリリース、8月からは全国アリーナツアーも開催される。
なお、秋口には昨年行われたヨーロッパツアー「Perfume WORLD TOUR 2nd」のBru-ray&DVDもリリース予定ということから期待が高まるばかりだ。

また、韓国で起きた旅客船の事故を受け、4月開催を自粛していた「Perfume FES!! 2014」韓国公演を10月に日を改めて、開催することも決定している。
2014年後半、国内はもとより海外でもPerfumeの活動に熱い視線が向けられることは間違いない。

▼ Perfume メンバーコメント
「Perfume WORLD TOUR 3rd」開催決まりました!!今度は念願のアメリカです。カーズ2でロサンゼルスに行ってレッドカーペットを歩いたとき、現地のアメリカ人に、「ロスェンジェルスでもLIVEしてください!」とカメラ片手に一生懸命話しかけてきてくれた言葉に心動かされ、それなら気持ちに応えたい!海外へもライブをしにいきたい!と、二年前からワールドツアーを始めてきました。
それが今年は、きっかけになったアメリカでも、ツアーライブが出来ることとなりました。あのとき観にきてくれてた現地の方にも、そしてまだまだ知らない方たちにも、日本のカッコイイ音楽を、世界へ届けに行ってきます。
大和魂魅せてくるけん!みんな応援してね。Perfume

ワールドツアー詳細はINFORMATION
Perfume 「Cling Cling」 (Teaser)(YouTube)

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP