地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

Perfume 2013年に開催した初のヨーロッパツアーを映像化。「Perfume WORLD TOUR 2nd」リリース決定

3ヶ国全公演のチケットは完売となり、各国大盛況のうちに終幕したヨーロッパツアー。
とりわけ2時間でチケットが完売したイギリスでは、急遽倍のキャパシティの会場へアップグレードするなど、現地会場は熱烈な歓迎と盛り上がりを見せた。さらにこのツアーでは、最先端技術のプロジェクションマッピングを演出に取り入れ話題となった。その公演が遂にパッケージリリースされるということで、ファンならずとも注目せざるをえない。
更に、2012年の秋、アジア4ヶ国を廻った初のワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 1st」もファンの熱い要望に応えBlu-ray化、同日にリリースされることが決定した。

PerfumeのオフィシャルFacebookでは、日本語に限らず常に様々な言語でコメントが寄せられることが知られているが、ビデオクリップは194の地域/国で視聴されており、7月に発売したニューシングル「Cling Cling」の発売を記念して行われたインターネット生配信では、時差があるにも関わらず世界各国からアクセスが集中。世界各地でiTunesエレクトロ・アルバムチャートを賑わせ、日本のみならず海外での人気の高さを証明した。
昨年発売したアルバム「LEVEL3」は、オランダからの強い要望により、ヨーロッパ全土でアナログ盤としてもリリースされていることも話題となっている。

また、今年はアメリカ、ヨーロッパ、アジアをまたぐ3回目となるワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」を行うことが発表されている。10月から11月にかけて台湾/シンガポール/アメリカ・LA/イギリス・ロンドン/アメリカ・NYを回り、遂にアメリカにライブ初上陸する。
前回のワールドツアーよりも更に大きな会場でのツアーを予定しており、特に今回ロンドン公演の会場となるEventim Apollo Hammersmithは、1932年に映画館としてオープンしたロンドン屈指の名門コンサート会場。
ビートルズ、クイーン、デヴィッド・ボウイ、エルトン・ジョン、カイリー・ミノーグなど、世界のビッグスターがライブを行ってきたことでも知られている。

世界中を熱狂させるPerfumeのライブを是非、映像で堪能してはいかがだろうか。

Perfume Blu-ray&DVD「Perfume WORLD TOUR 2nd」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP