musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

おやすみホログラム 新人アイドルがはしご酒イベントでクラッカーを喰らう

BAR-HOP NIGHT 2014」とは新宿三丁目のバーや飲食店が共同開催する”はしご酒(BAR-HOP)”イベント。2000円の「1DAY PASS」を購入すれば参加店の「チャージが無料」な上、「300円ドリンク」注文できる酒飲みにはたまらないサービスで今年が6回目の開催となる。

その「BAR-HOP NIGHT 2014」の参加店スモーキン・ブギではライブイベントも行われ、イベント開始の15:00から数多くのライブが催される中、唯一のアイドルとして出演したのがおやすみホログラム。全く無名の新人ながら、アナーキーなライブパフォーマンスが早耳のアイドルファンたちにヒットし、スモーキン・ブギには一般客に混じって多くのおやすみホログラムファンが集っていた。

望月かなみと八月ちゃんの2人によるライブは異常な勢いで盛り上がり、他のアイドルのMIX芸が挟まれたり、謎の風船が飛び交うカオスな空間となり、ライブ半ばにはDJとしてイベントに出演していた電撃ネットワーク・ギュウゾウが乱入。おやすみホログラムの口にクラッカーを炸裂させると一般客を巻き込んでの大騒ぎとなった。

ライブの最後は「ドリフター」で締め…のはずだったが、DJを引き継いだギュウゾウがプレイしたBiSの「nerve」が再度ファンに火をつけ、帰るタイミングを逸したおやすみホログラムがなし崩し的にそのまま「nerve」も歌った。さらにBiSとDorothy Little Happyの「GET YOU」へと続くと引き際を失ったおやすみホログラムは戸惑いを見せつつも途中まで歌ったが、八月ちゃんの「すいません!思ったより(歌を)知らなかった」と強引にライブを終わらせた。

手垢のつかない奔放さと危うさの中に未知数の可能性も感じさせるおやすみホログラム。
アイドルイベントにこの名前があったらチェックしておこう。

【PV】おやすみホログラム/ドリフター
おやすみホログラム ライブ情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP