地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

小桃音まい アニメ「怪盗ジョーカー」EDテーマのシングル「パレード・イリュージョン」ジャケット公開

「怪盗ジョーカー」は小学館コロコロコミックで連載中の大人気マンガ。小桃音まいはDIANNA☆SWEETのMANA、AZUMI、MOEと共に”まいにゃwithシャッフルシスターズ”としてエンディングテーマの「パレード・イリュージョン」を歌う。

小桃音まいにとってはメジャー3rdシングルとなる「パレード・イリュージョン」のジャケットをジャケットを描き下ろしたのは、アニメ「怪盗ジョーカー」でも作画を務めるしもがさ美穂氏。キャラクター化されたまいにゃがマイクを持ってステージで踊る姿にシャッフルシスターズが華を添え、ジョーカーとハチが羨望の眼差しを送る構図となっている。

なお、裏面はまいにゃの超アップ写真が掲載されており、「怪盗ジョーカー」ファンにもまいにゃファンにもダブルで楽しめるジャケットだ。

現在、連日「パレード・イリュージョン」のキャンペーンを行っているまいにゃだが、10月3日(金)には渋谷REXで行われる「universal flirt」に出演。しなまゆ、千菅春香ら多彩なジャンルのアーティストとライブを行い、翌10月4〜5日には北海道でのイベント遠征を控えている。

「パレード・イリュージョン」も流れる「怪盗ジョーカー」もいよいよ10月6日(月)からTOKYO MX、10/26からはキッズステーションにて放送開始。テレビにライブに大活躍するまいにゃを見逃さないようにしよう!

【訂正】本ニュース掲載時にジャケットの描き下ろしを「たかはしひでやす」と記載しておりましたが、正しくは「しもがさ美穂」氏となります。お詫びして訂正いたします。

「パレード・イリュージョン」リリース情報
小桃音まいライブ情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP