musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

赤マルダッシュ☆ CD発売記念イベントを開催。プロデューサー武田鉄矢が「人気投票」企画を指示

この日はあいにくの雨模様であったが、寒空を感じさせないパフォーマンスを披露した赤マルダッシュ☆。武田鉄矢プロデュースのもと、「歌って、踊って、食べるアイドル」=「食べドル」として同商品の2013年CMソング「赤マル急上昇ダッシュ!!!!」でデビューを果たした彼女たち。白い力もち担当の大西菜友(おおにしなゆ)が感極まって涙を流す瞬間もあり、この一曲を唯一の持ち歌として一年間、辛抱強く活動してきた成果が実った瞬間であった。

メジャーデビューシングル「食べて、笑って、生きていく。」は東洋水産「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」2014年CMソング。同CMでは赤マルダッシュ☆がプロデューサーの武田鉄矢と共に赤いきつねと緑のたぬきを食べる人々を見守る存在として描かれている。現在オンエア中のCMをチェックしてみよう。

8月13日(水)に武田鉄矢プロデューサーからサプライズで日本コロムビアよりメジャーデビューすることを告げられた赤マルダッシュ☆。驚きと共に歓喜の涙を流した彼女たちであったが、長い旅路はまだ始まったばかり=まだお湯を入れたばかりということで今後のさらなる飛躍に期待したいところだ。
今作はメンバーの担当商品になぞらえて「赤盤」「緑盤」「黒盤」「白盤」4形態のリリースとなっている。収録内容もバラエティに富んだ仕上がりになっており、今や彼女たちの代名詞となった「うどん」「そば」はもちろん、グループとしての懐の深さを見せつけるかのようにアイドルらしく少女の恋心や夢を歌った楽曲も収録されている。

この日はサプライズとして武田鉄矢プロデューサーからメンバーに宛てた手紙が届いていた。
MCをお笑いコンビ・ヴェートーベンが代読したところによると、11月1日よりメンバーそれぞれの担当商品の人気投票が実施されるとのことで、見事1位に輝いた商品を担当しているメンバーには何かご褒美が用意されるかもしれない旨が発表された。
次にメンバーが直接プロデューサーの武田鉄矢に会うのは11月3日に開催される「浜松町グリーン・サウンドフェスタ 浜祭」の会場になるとのこと。そこでご褒美(?)の詳細が明らかになるかもしれない。赤マルダッシュ☆の今後の活動と人気投票企画の行方に要注目だ。

赤マルダッシュ☆ リンク情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP