地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

WHY@DOLL 初のリキッドルームワンマンでミニアルバム&新シングルのリリースを発表

最新シングル「Magic Motion No.5」のリリースを記念して行われた「な・ま・ら…武者修行TOUR 2014!~鯛もキノコも絶快調~」のファイナル公演となった恵比寿リキッドルーム。
過去最大級の規模での会場でのワンマンライブで新衣装で登場したWHY@DOLLの2人はメドレーを含むスペシャルなセットで13曲を披露。オープニング曲の「Magic Motion No.5」でこそ若干の緊張感を伺わせていたが、ファンの声援を後押しにしてエネルギッシュなライブを繰り広げた。

MCでは今回のツアーを振り返って「全国で待っているみんながいるから頑張れる、というのを実感したツアーだった」(浦谷はるな)、「全国で輝けるアイドルを目指していきたい。今後も行ったことがないところに行って全国のファンを増やしていきたい。」(青木千春)と感想を語った。

昨年11月に北海道から上京し、東京での活動を本格化したWHY@DOLLの2人の足跡を振り返る映像、そしてこの日がお披露目となったクリスマスソング「パウダースノウ」の練習風景の様子を収めたレア映像なども公開されるなどメモリアルな演出が印象的だったワンマンライブ。本編ラストの「向日葵」では手作りで用意したひまわりの花がフロアを舞い、アンコールで披露された「ありがとう。」では真っ白なサイリウムが踊る暖かなライブ空間をファンが演出。そして、それに応えるようにWHY@DOLLから2015年2月にミニアルバム、さらに3月にはメジャー2ndシングルのリリースを発表された。

突然の発表にこの日一番の盛り上がりを見せた恵比寿リキッドルームにWHY@DOLLの二人は「これからもよろしくお願いします!」とメッセージを送り、Wアンコールの「またね」で会場に集ったファンと惜しくも来場できなかった全国のファンとの再会を誓ってライブを終了した。

上京、メジャーデビュー、そしてリキッドルームでのワンマンライブと、この1年で大きな飛躍を果たしたWHY@DOLL。この勢いが本格化していくのはきっとこれからだろう。
その期待感と予感がぎっしり詰まったワンマンライブだった。

WHY@DOLL 「な・ま・ら…武者修行TOUR 2014!~鯛もキノコも絶快調~」ファイナル セットリスト
WHY@DOLL – MAGIC MOTION NO.5(Short Ver.)(YouTube)

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP