地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

寺嶋由芙 会場限定CD第2弾「好きがはじまる II」を2月8日のワンマンで販売開始。さらにワンマンの追加公演を大阪で開催

作家陣には、前作『好きがはじまる』のタイトル曲を手掛けたミナミトモヤ、寺嶋由芙のシングル3曲を連続して担当しているrionos、2015年にメジャーデビューが決定したふぇのたすの山本奨、そして西浦謙助、ハジメタルが今回も参加。また新たに、「サワソニ」への出演等で親交があるシンガーソングライターのSAWAが作曲で参加し、前作『好きがはじまる』ではジャケットを描いた人気イラストレーターの岸田メルが作詞で参加している。

さらに、一部で熱い注目を集める若手ギターロックバンドのGOOD BYE APRILも参加し、寺嶋由芙に新曲を提供したほか、スピッツの名曲「楓」のカバーのアレンジもして両曲を演奏するなど、会場販売限定盤とは思えないほど多彩な作家陣となっている。

しかも、初のTOP20入りを果たした『猫になりたい!』のリミックスを禁断の多数決が担当。禁断の多数決は、当初は実態がわからなかったものの、2011年からネットで公開されてきた動画と音源のクオリティーの高さが話題になってきた音楽ユニットだ。

新進気鋭の作家陣が楽曲提供をし、さらにカバーやリミックスも含むなど、内容的はフル・アルバム級の充実度に仕上がった『好きがはじまる II』。買い逃さないように、ぜひライヴ会場に足を運んでみよう。

そして2月8日に控えた初ワンマンライブ「Yufu Terashima 1st Solo Live #Yufu Flight」はソールドアウトになったことが分かったことを受けて、4月12日(日)に大阪のLoft Plus One Westで追加公演「Yufu Terashima 1st Solo Live 『#Yufu Flight』 at Osaka」を行うことも決定した。

「1人でも多くのファンと触れ合いたい」と言う寺嶋由芙の思いを反映した大阪での追加公演。2月のワンマンに来れない西日本のファンも是非このワンマンは必見だ。
チケットの発売方法等は、オフィシャルサイトで告知されるのでチェックしてみよう。

寺嶋由芙 リリース&ライブ情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP