地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

TEMPURA KIDZ 日本初の外務省presents情報バラエティ番組 「僕らが世界にできること」出演

きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーからキャリアをスタートさせたTEMPURA KIDZ。デビュー前にYouTubeで公開されたダンス動画「サイダーサイダー」が全世界から注目を集めるなど、元々海外からの評価が高く、遠くブラジルやオーストラリアなどから もTVクルーが取材に来るほどだ。

初めて訪れたフィリピンで実際に現地の光景を見たり、子供たちと触れ合っ てみて、メンバーのYU-KAは「最初は本当に衝撃を受けました。日本では見たこと無い光景だったの で。」と驚いたようだが、「現地でダンスを通して小さな子供達と一緒に踊ったり、食事したり、お互いの国の遊びを教え合ったりし て、とても仲良くなれたので嬉しかったです。」と、楽しい思い出を作れたと喜んでいた。
他のメンバーも「日本の環境があたり前だ と思ったらダメなんだって思った。」「学校の授業を今まで以上に真剣に受ける様になった。」など、色んなことに気づかされた様子。

この模様は、2014年10月3日(金)19:00より、ニコニコ生放送とTOKYO MXで同時放送。
元NHKアナウンサーの堀潤と元フジテレビアナウンサーの高橋真麻をMCに迎え、スチャダラパー、中孝介、ケラケラ、ルートファイブ、Yun*chi、TEMPURA KIDZら 音楽勢の他、ハライチ澤部、たかまつなな、小島瑠璃子、春香クリスティーンら、豪華キャストの競演で、日本が60年間続けてきた国際協力の本質がわかりやすく学べるような内容になっているので、ぜひチェックしてみよう。

「僕らが世界にできること」番組情報
TEMPURA KIDZ vs Charisma.com「ミイラキラー」

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP