地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

吉田山田 「日々」のNHK「みんなのうた」アニメーション映像付きバージョンをリリース

ブログを更新したのは、その「みんなのうた」のアニメーションの原画を描いたメンバーの山田義孝。記事に原画の画像を掲載し、

「『日々』を去 年の12月に発売してからもう7ヶ月経ちました!!本当にありがたいことに、色んな方の耳にこの曲が届きました!!YouTubeの再生回数 も150万回を超えました!!!しかしながら嬉しい反面僕らにはどうしても実現させたかった事がありました!それは皆さんのリクエストによっ て、アンコール放送を含めると4ヶ月間も『NHKみんなのうた』で放送していただいていたあの映像を!!!まだ見ぬ人達にも届けたい!!!そ の願いが今回実現しました!『みんなのうた』でしか観ることが出来なかったあのアニメーションを是非もう一度!家族と友達と大切な人と観てい ただきたいです!!!もう感無量です!」

と喜びを綴っている。

吉田山田が○○がかり 吉田山田オフィシャルブログ Powered by Ameba

新たなシングルには、NHKみんなのうた「日々」のアニメーション映像の他に、YouTubeで155万回以上再生された「日々」のミュー ジックビデオや、最新アルバム「吉田山田」に収録の「カシスオレンジ」や「魔法のような」のミュージックビデオが収録される。
またパッケージも一新し、「日々」のアニメーションの世界を読み物として楽しめる絵本のような豪華ブックレット仕様になっている。

iTunesやレコチョクなど配信を中心にロングセールスを続けていた「日々」は、番組への多くのリクエストとともにNHKみんなのうたで2 月と4月にも再放送されるなど長い期間をかけて少しずつ広まっていき、週間USEN HIT J-POPランキングでは6月25日付けのランキングまで27週連続で50位内にランクイン。発売から約7ヶ月後についに「ミュージックステーション」初 出演が決定し、その「日々」を歌唱するということで放送前から大きな反響を呼んでいる。メンバーの吉田結威と山田義孝はそれぞれブログで初出 演への意気込みも綴っているのでそちらもチェックしよう。

日本中で感動を呼んだ映像のリリースも決まり、大きな反響を巻き起こしつつある「日々」でブレイク間近。吉田山田の今後の動きにますます注目だ。

吉田山田「日々」リリース情報詳細
吉田山田9thシングル「日々」PV(YouTube)

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP